2011 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
うへ  12/31/2011  
もう12月終わるのか
ってか今年終わりか
はやい!

結婚決まってからちょうど一年
式のために頑張った一年だった
特別な年になったよ
来年も翔ちゃんとなんだかんだで2人力を合わせて頑張れたらいいな
たまに喧嘩したりするけど
そんな引き摺らないし
腹立つことあってもお互いさまだし
なんだかんだ今までやってこれたから
これからもうまくやってけると思う

12月はお互い飲み会やら仕事やら何やらで
全然一緒にいなかったけど
まぁ死ぬまで一緒におれるしな
常に一緒におるより
たまに離れたほうがうまくいく感じ
そうすると有り難みや大切さ実感する
家族もおんなじ!
結婚してからほんとに思った!
常に一緒におると何故か家事とかさぼるしな
ひとりだと捗る捗る

こないだクリスマスにお父さんが
すぐに鍋が出来るように
土鍋やらカセットコンロやら器をくれた
ありがたや
いっつも野菜とかお米とか心配してくれる
やさしすな…!
翔ちゃんからもクリスマスいただいた
私も3DSとマリオあげた
ちゃっかり私も使ってる




風邪ひいたけど明日仕事だわ
ひー
久々に熱がでた
多分年賀状書いたからだ
なんかそんな気がする

年賀状印刷し終えてから
弟が私の鼻をちっちゃくしたり光とばしたり加工してくれた
それ使えば良かったよ………!
フォトレタッチ?っての?
すごいな…!!!
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
ぎゃ  12/18/2011  
そういえば先先週
二次会幹事してくれた洋平くんとえりっちを誘って焼き肉行ったよ
そのあと翔ちゃん洋平くんの友達と合流してボーリング
私人生二回目のボーリングだったんだけど
ボーリングって楽しいね………!
今まで避けてきたけど
勿体なかったな
またいきたーい!




翔ちゃんの誕生日だったから
ピザ焼いた!
お母さんおすすめのシリコンスチーマーで作れるパンのムックを買ったよ
ほんとに簡単!
発酵後の膨らんだ生地かわいすぎてやばかったし
もうぎゅってしたい!
すると潰れちまうけど!



職場初メンバー飲み会楽しかった!
一番若い快感…!!!
なんかおしゃれなバーにもつれてってもらった
大人の男良いね
久々に飲みました
旦那以外のひとが隣くっつくとか恋に落ちそうだよね



先週はあやすんとひさかっぱ寿司いけて良かった
今日も遅くまで一緒にいてくれてありがと

旦那いつもは仕事終わるの10時とかなのに
友達との飲み会だと仕事早く終わるとか不思議ー
なんでだろね?
ドアのチェーン締めといてやろうかw
全然私のこと構ってくれないから私やり方忘れちゃうよ
このままじゃこどもほしくなったときリアルに困るんじゃない?

ほかにもすごい不満だらけで私はもう溶けてなくなりたい


見抜けなかった美緒が悪くては
それでも一緒になりたいと思ったのは美緒
何もかもうまくいく夫婦なんかおらんよ
最初なんか一緒におれるだけで何でも楽しいけど
そんなのほんとに最初だけ

既婚者から聞いた厳しい現実
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
ひっさびっさ  12/12/2011  
飯田線乗る!


高校生若くていいね
かわゆすー!


初メンバーだらけの職場飲み会
どうなることやら
わくわく
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
帰国  12/10/2011  

早起きしてスーツケース預けて朝ご飯
毎朝朝食食べた鳥だらけのテラスも今日で最後と思ったらなんだか寂しい
だからほんとは餌あげちゃだめだけどパンくず散らかしてきた!笑


バスで空港まで行って手続き
スーツケースが23.5kで制限ギリギリだった
オーバーで60$だか超過料金らしくほっとしたよー
日本の出国より厳しい出国審査を受けた
まぢ雰囲気が怖かった…!!!
鳴ったらどうしようとか完全にびびり
翔ちゃん手荷物に香水入ってて止められてたw


免税店で欲求が押さえられなくて財布やらバックやら大量に買った
自分でもびっくりする散財
でもいいのー
可愛いから!!!
日本の約半額でブランド物買えちゃうって素敵


搭乗したら滑走路からも海が見えて
ほんとに帰国が惜しくて
ちょっと泣きそうだったよ

離陸してすぐ機内食出たけど
ホノルルクッキーやハワイのペットボトルの水
ハワイのアイスがあって
なんか帰る気なくさせる感じだった
名残惜しいよ
帰りたくない……!!!

行きは偏西風?のおかげで早いけど
帰りはなんと8時間かかるって
…なん…だと!?
8時間って長いよね
仕事と同じくらいの拘束時間じゃん
ハリーポッター見たり
サカナクション聴いたり
寝たりして過ごした
ハリーポッター死の秘宝パート2は泣いたわ
なんかさ
別に悲しいラストじゃなくてもハリーポッターって最後に泣いちゃう




時間通り15時30分セントレア着
日本寒い
寒すぎる…!
名古屋で夕飯食べていつもどおり途中から私が高速運転して帰宅


帰ってきてからお風呂も入らずこたつで爆睡
土日なにもせず
ってか出来ず
もうなんか現実見れんのよ
したことと言えば実家とおばあちゃんちにおみやげとどけたことと
冷蔵庫空だから買い物に行ったくらい




月曜日久々に出勤したら
なんかもうフットワーク悪すぎでやばかった

上司から式の写真を頂いた
ほんとたくさん撮ってくれてありがたかった
みんな
式よかったよ
料理おいしかったよ
って言ってくれてよかったー!
なんか職場卓はシャンパン四本あけたらしい
祝砲後シャンパングラス片しにきたスタッフさんに
困ります!!!!ってNさん駄々こねたらしい
Tさんからは
結婚式という名の飲み会楽しかったよ
と言われた
みんなお酒好きだから楽しんでもらえてよかった


あやすんがアルバム作ってくれて
式の写真やみんなからのメッセージの他に
うちらの爆笑歴史が綴られていた
家宝レベルだよ
嬉しい!



家族友達職場の方々
ほんといろんな人たちのおかげで式が成功したし二次会もほんと素敵だったし
長いこと旅行にもいけた
みんなありがとう
感謝です

 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
ハワイ四日目  12/06/2011  

四日目は朝からワイキキ水族館へ
徒歩圏内だったからトロリーバス乗らずに海沿いを散歩しながら向かったよ
景色が綺麗だし歩くの苦じゃない
むしろ楽しかった!
ワイキキ水族館はアメリカで三番目に古い水族館らしいよ
水族館だいすきだからすごく楽しかった!
日本の水族館では見たことないお初の魚やエビがいた
やっぱ水族館はいいね
わくわくする!

水族館の最寄りバス停でトロリーバスに乗って
ダイヤモンドヘッドにも行った
ホテルやお店ばっかりだった街並みから一変
民家がたくさんあったよ
かわいいおうちがたくさん!
花とかいっぱい咲いてて綺麗だし
バス乗ってるだけなのにすごい楽しかった
ダイヤモンドヘッドは登れる服装じゃなかったから見ただけだったけど壮大だった!

ホテル帰ってからおやつ
ホテルの一階にあったカップケーキ屋さんでケーキを買ったよ
原色のクリームのやつもあったけど
勇気がなくて選べなかった
食べてみるとめちゃくちゃ甘い…!
クリームが砂糖でジャリジャリしていた
おいしかったけど!



夕方からディナークルーズ
お揃いアロハとワンピに着替えてバスで港へ
同じようなこと考えるひとはやっぱりいたみたいで
お揃の人たちたくさんいた!
フラダンスでお出迎えしてくれて船へ
ウェルカムシャンパンがおいしかった!
サンセットめちゃくちゃ綺麗でみとれた
海に沈む夕日いいね!
おいしいお料理と歌と踊りで
最終日の夜にぴったりだった


ホテルに戻ってテラスで明日帰るんだねって話した
毎晩必ずテラスに出て波の音や喧騒を聞きながら夜景を見てた
完全に現実逃避してたもん
そういえば同じように毎晩マリカーしてたなぁ
日本でやれよw

荷物つめて
朝スーツケース出す時間が早いから早く寝た

帰りたくなーい!
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
ハワイ三日目  12/06/2011  

三日目は朝から天国の海ツアー!
夜更かししたせいでバスの中でひたすら寝た
気付いたら港に到着
船に乗ってアメリカンなドーナツを食べながら沖へ
ジュラシックパークやパイレーツオブカリビアンを撮影した場所が見えた!
ウミガメウォッチングをしながら天国の海を目指した
時々ウミガメが息をするために海面に上がってくるの
たくさん見えたよ
天国の海はグラビア撮影で使われたりあゆのPVに出てきた場所で
白い砂浜が潮の満ち引きで現れるらしいんだけど、時期的に見れず
まぁ白い砂浜が海から出てる状態を目的に行ったわけじゃないからそれはいいんだけどね
海へ船からおろされて
しばらく海を歩いた
ハワイって言っても今は冬だからねーって寒がる私たちをみながらガイドさん笑ってたよ
確かに海にはいれない寒さではない
むしろ余裕だけど
吹く風は寒い!
盆過ぎのプールみたいな
日差しは強くないから日焼け止めなしでも全然焼けなかったよ
しばらく歩いて船が止めてある場所へ
珊瑚礁が傷付かないように結構深い場所に船を止めてあるから
あがるのに一苦労
昔スイミングで習った立ち泳ぎが役立った!
ほとんど翔ちゃんにつかまってたけどw
みんなそうしてて
ここぞとばかりにいちゃついていたような

船にあがると風が冷たくてがくぶる
寒さに耐えながらシュノーケリングの準備して再び海へ
水族館の熱帯魚の水槽が目の前に広がってて感動だった
カラフルな魚ばっかりじゃなく
イカとかひらめ?かれい?みたいなのもいた
ほんと楽しくてしばらく潜ってたよ


天国の海ツアーを終えてからホテルに帰ってシャワーと思ったんだけど
全然ベタベタしてないの
海の匂いとか一切ないし
面倒だったしシャワーも浴びずに再びお出かけ
お昼は北京料理をコースで食べた
何もかもがおいしくて
おいしい!
しかいってなかった
そのあと行ったフェラーリストアが楽しくて
店員さんとおしゃべり
あっちは普通に話すからもう大混乱
でもなんとなく会話になってたと思う
かなり長居したけどもちろん買い物もしたよ

お土産屋さんでお揃い柄のアロハとワンピを買った
たしか16$でものすごい安いからその辺は問題ないけど
日本では絶対着れない
部屋着には可愛いと思うけど!
最終日のディナークルーズに着ていこうと思ってホテルに帰って早速洗濯


夕食はABCマートで買ったサンドイッチ
たまには軽くね
でも食べてみたら大量のハムが挟んであって凄まじいボリュームだった
ホテル内に2か3箇所、外を100メートル歩けば必ずあるABCマート
めっちゃ便利!
食べ物飲み物化粧品お土産服なんでも揃ってるし楽しい
かなりお世話になった
ミネラルウォーター毎日買いに行ってたし
お土産も買ったし
現地のお菓子とかも買った!
店員さんみんな親切だったし
店内でマイケルジャクソンが流れてて踊り出した店員さんとかもいたよ
もちろん一緒に踊った
彼女はマイケルがだいすきらしくて語ってくれたよ
私もマイケルを知ってるわ
彼はとってもクールね
私の職場にも彼の大ファンがいるのよ!!!
と英語で言ってみた
多分通じたと思う
私英語力ないからわからんけど
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
ハワイ二日目  12/06/2011  

二日目はお買い物の日

朝はお洒落にテラスで朝食ビュッフェ!
と思いきやちょっと席を外すと鳥がご飯をつつきにきやがるw

日本との時差は16時間だけど
特に時差ぼけもなく普通に過ごせた

JALパックだと乗り放題のトロリーバスがあるからそれに乗ってアラモアナとDFSへ
景色や街並みを楽しんだりしながらこの頃は既に現実を忘れていたよ
とにかく化粧品を大量買い
もちろんおみやげの分もあるけど
とにかく化粧品化粧品!
やばかったー
DFSやばかったー
もうね化粧品のコレクションはもはや趣味だからね

チョコとかの食べ物系のおみやげは事前に注文したんだけど
現地だとクッキーとかコーヒーとか魅力的でまたいくつか追加で買ったり
荷物ハンパなかった
悩んだけどスーツケースおっきいの買っといてよかったよー
お土産買いすぎ+翔ちゃんのスーツケースが小さすぎたからね
航空会社やクラスでスーツケースの大きさや重さの上限が決まってることを今回の旅行で知った
世の中には知らんことがたくさんあるね

夕食はターキーバーガー!
これまたすごい量
ポリネシアンダンスやフラダンスのショーもやってたからちょっと見た
みんな良い身体してたよー!



 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
新婚旅行  12/06/2011  

帰ってきてから一週間ちょっと
やっと落ち着いてきたし日常が戻ってきたよ

忘れんよーに日記書いとく!


式の次の日の夜に出発!
夕方飯田出たけど
出発前にやっと準備完了
式の準備で旅行の準備全くしてなかった
ものすごい道が混んでて
セントレアまでかなり時間かかった!
両替やら手続きやら済ませたり
ラウンジでうどんですかいを食べたり
日本シリーズの最後の試合みたり
搭乗までかなり自由にすごした
でも
試合結果がわからないまま離陸
気になるよ気になるよ
でも試合結果は離陸してからわりとすぐ機内で見れる録画?のニュースでわかった
私的には日本一じゃなくても全然いい
リーグ優勝さえしてくれれば…!
もちろん日本一が良いけど
そうでなくても中日は私の中で日本一だから!愛!
私飛行機の離着陸だいすきなんだよね
といっても人生でたった3回目の飛行機だけども
一時期離着陸だけをひたすら楽しむツアーを職場の人と計画したくらい!
相変わらず離陸は気持ちよかった
夜だったから街明かりがめちゃくちゃ綺麗で見とれたしわくわくした
機内泊だったけど式のこと思い出したら全然寝れなくて目は閉じてたけどずっと起きてた
起きてたから夜明けも見れた
地上で見るよりずっと綺麗で
こんな美しい景色があるのかと思った
翔ちゃんにも見せたくて起こしたけど爆睡
もったいなーい!
約6時間でホノルルに到着
入国手続きでは指紋や顔写真を取った
こうゆうのは日本でもやればいいのにね
係の人はみんな怖そうだったけど(当たり前だよね)
私達が通されたとこは優しくてにこにこした人で安心した
無事入国してツアーの窓口でスーツケース預けて各ホテルに送ってもらった
10月から2月、書いてあるものによっては11月、12月から2月がハワイの雨期らしく日本では冬に当たるみたい
晴れてるけどパラパラ雨が降ってた
でもちょっとだけ
ハワイの雨は降る時間が短いから傘使わないんだって
ハワイで雨は祝福とも呼ばれるらしい
私たち祝福されてる!!!!!
ホテルについてまずはテラスに出た
38階オーシャンフロント!
オーシャンビューは端っこに海が見えてもオーシャンビューだけど
オーシャンフロントは前に海がなきゃオーシャンフロントじゃないと
しゅんちゃが教えてくれた
海を真前に見たい人はオーシャンフロントで部屋を取れば安心ってことだよね
目の前にはワイキキビーチ!
青い海がほんとに綺麗でしばらく見てた
部屋にスーツケースが届いたのを確認してからお昼
とりあえずアメリカサイズのマックを食べてみようってなってマックへ
メニューが日本と全然違って楽しかった
セットは噂通り量が半端ない
パイナップルも大量についてきた!
おいしかったけど食べきれないほどの量でびっくり
そしてマックでは一切日本語が通じません
私達が泊まったホテルもツアー窓口以外はだめ
買い物やご飯も基本的に通じない
免税店やアラモアナや強引なおみやげ屋さんは日本語で大丈夫
なんか日本語で大丈夫って言われたけど思ったより英語必要だった
英語ってか簡単な英単語みたいな
私程度でも乗り切れたけど

ホテルに帰って水着に着替えてワイキキビーチへ
でも完全に水遊び程度で水着じゃなくてよかった的な
海入ったの多分6年ぶりくらいだ!
部屋戻ってからテレビつけたら録画で日本のニュース番組とか見れた
夕食は屋台みたいなとこで肉焼いたやつと白米を食べた
それがまたものすごい量
ドリンクもLLみたいなボトル
おいしかったけどね
この時はどこで野菜を摂取するか悩んでたけど
コンビニには伊藤園やカゴメの野菜ジュースやサラダがあるし
朝食ビュッフェでサラダ食べれば野菜の心配はなかったかな

こんな感じで到着した日は外国を感じた1日でした
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク