2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新婚旅行  12/06/2011  

帰ってきてから一週間ちょっと
やっと落ち着いてきたし日常が戻ってきたよ

忘れんよーに日記書いとく!


式の次の日の夜に出発!
夕方飯田出たけど
出発前にやっと準備完了
式の準備で旅行の準備全くしてなかった
ものすごい道が混んでて
セントレアまでかなり時間かかった!
両替やら手続きやら済ませたり
ラウンジでうどんですかいを食べたり
日本シリーズの最後の試合みたり
搭乗までかなり自由にすごした
でも
試合結果がわからないまま離陸
気になるよ気になるよ
でも試合結果は離陸してからわりとすぐ機内で見れる録画?のニュースでわかった
私的には日本一じゃなくても全然いい
リーグ優勝さえしてくれれば…!
もちろん日本一が良いけど
そうでなくても中日は私の中で日本一だから!愛!
私飛行機の離着陸だいすきなんだよね
といっても人生でたった3回目の飛行機だけども
一時期離着陸だけをひたすら楽しむツアーを職場の人と計画したくらい!
相変わらず離陸は気持ちよかった
夜だったから街明かりがめちゃくちゃ綺麗で見とれたしわくわくした
機内泊だったけど式のこと思い出したら全然寝れなくて目は閉じてたけどずっと起きてた
起きてたから夜明けも見れた
地上で見るよりずっと綺麗で
こんな美しい景色があるのかと思った
翔ちゃんにも見せたくて起こしたけど爆睡
もったいなーい!
約6時間でホノルルに到着
入国手続きでは指紋や顔写真を取った
こうゆうのは日本でもやればいいのにね
係の人はみんな怖そうだったけど(当たり前だよね)
私達が通されたとこは優しくてにこにこした人で安心した
無事入国してツアーの窓口でスーツケース預けて各ホテルに送ってもらった
10月から2月、書いてあるものによっては11月、12月から2月がハワイの雨期らしく日本では冬に当たるみたい
晴れてるけどパラパラ雨が降ってた
でもちょっとだけ
ハワイの雨は降る時間が短いから傘使わないんだって
ハワイで雨は祝福とも呼ばれるらしい
私たち祝福されてる!!!!!
ホテルについてまずはテラスに出た
38階オーシャンフロント!
オーシャンビューは端っこに海が見えてもオーシャンビューだけど
オーシャンフロントは前に海がなきゃオーシャンフロントじゃないと
しゅんちゃが教えてくれた
海を真前に見たい人はオーシャンフロントで部屋を取れば安心ってことだよね
目の前にはワイキキビーチ!
青い海がほんとに綺麗でしばらく見てた
部屋にスーツケースが届いたのを確認してからお昼
とりあえずアメリカサイズのマックを食べてみようってなってマックへ
メニューが日本と全然違って楽しかった
セットは噂通り量が半端ない
パイナップルも大量についてきた!
おいしかったけど食べきれないほどの量でびっくり
そしてマックでは一切日本語が通じません
私達が泊まったホテルもツアー窓口以外はだめ
買い物やご飯も基本的に通じない
免税店やアラモアナや強引なおみやげ屋さんは日本語で大丈夫
なんか日本語で大丈夫って言われたけど思ったより英語必要だった
英語ってか簡単な英単語みたいな
私程度でも乗り切れたけど

ホテルに帰って水着に着替えてワイキキビーチへ
でも完全に水遊び程度で水着じゃなくてよかった的な
海入ったの多分6年ぶりくらいだ!
部屋戻ってからテレビつけたら録画で日本のニュース番組とか見れた
夕食は屋台みたいなとこで肉焼いたやつと白米を食べた
それがまたものすごい量
ドリンクもLLみたいなボトル
おいしかったけどね
この時はどこで野菜を摂取するか悩んでたけど
コンビニには伊藤園やカゴメの野菜ジュースやサラダがあるし
朝食ビュッフェでサラダ食べれば野菜の心配はなかったかな

こんな感じで到着した日は外国を感じた1日でした
スポンサーサイト
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
Secret




プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク